捻挫

また左足首を痛めてしまった。
何年か前に強烈な捻挫を経験したので、なにかと
いうと痛めやすくなったようだ。
日中は痛いので寝てるだけ。なんだかどんどん
赤黒く腫れてくるような気がする。
アイスノンで冷やしてみても、あまり効果がない。
やはり、2、3年前のように専門医に行くしか
ないか……。
あの時は、処方されたサロンパスみたいな絆創膏を
貼ったら、あっという間によくなったものだ。
さすが、病院で出すものは効能が違う、と感心した。


医者なんてなるべく行きたくないが、こういう
症状は仕方ないよなあ……これが年をとると
いうことかOrz
しかし、そこへ行くのも、歩くのはムリ。
自転車だと、左足で支えきれないので、サドルを
またぐのも冷や汗もの……という、まさにねじれた
スパイラル?的状況にあるオレ。
ああ悩ましい(^_^;)