花のいのち

レンタルDVDで「イコライザー」を見る。
デンゼル・ワシントン主演の、アメリカ版必殺仕事人
アクション映画。
手近にあるものを武器にして戦う、というところが面白い。
最後にゃ、勤め先のホームセンターが戦場になり、いろいろな
工具や機器を動員して戦う。
なるほど、あの工具には、こんな使い道があったのか……なんて
思わず感心してしまった(^_^;)。
いや主人公の強いのなんの……目新しい演出はないが、
それなりに楽しめる映画だった。


しかし、いちばんショックだったのは、主人公の戦いの
きっかけになる、カフェで知り合う娼婦のこと。
なんだか疲れた感じの太ったオバサンだなあと思ったら、
なんとクロエ・グレース・モリッツちゃん
だった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
キック・アス」のヒット・ガールの輝きと可愛らしさは
どこに……?
まだ18だというのに、この先が思いやられる。
いやあ、花のいのちは短くて……ですなOrz