またかい!

図書館で映画雑誌「スクリーン」をバラバラめくっていたら、
脱力&のけぞるような記事と写真が。
なんと「ロッキー」の新作が撮影中だという。
まだなんかネタがあるのか?と驚いた。


今度は、第一作の強敵・アポロの息子が成長してボクサーとなり、
チャンピオンをめざす。ロッキーはトレーナーとして
彼を鍛える……というのだ。オイオイ……(^_^;)。
これじゃ、永遠にシリーズを続けられるじゃないか。


ロッキーが死んだら、その息子がボクサーをめざし、
アポロの息子が今度は恩返しでトレーナーにつく……とか、
もうキリがないぞ。
そのうち、「ランボー」もこんな調子で再開されたりして。
同じネタを臆面もなく何度も使うスタローン、ここまでくると
呆れたのを通り越して、感心してしまった。
同時に、「シベ超」のような恐怖も……(^_^;)