巨星(2)

李登輝さんについては、ちょっと残念なことがある。

先週、白金台にある台北駐日経済文化代表処(駐日大使館に当たる)で、弔問記帳を受け付けていたのだ。

台湾に近しい政治家をはじめ、多くの人が訪れたらしい。

私も最終日(7日)に行きたかったが、あいにくの都内初の猛暑日で、断念した。

弔問に行って熱中症で死んだのでは、洒落にならない(^_^;)

ちなみに、電アシで行こうとしたのだが……。

もっと涼しいころに亡くなってくれれば……とつい思ってしまった。

スミマセン李登輝さんm(_ _)m

 

もうひとつ躊躇したのは、白金台という場所だ。

あのハイソなイメージで有名なシロガネーゼの本拠地ではないか。

「カネがねーぜ」の身では、どうにも敷居が高い……。

という諸般の事情?もあって、残念ながら断念したしだい。

 

ちなみに、もし行けたら、帰りに目黒の「とんき」でトンカツでも食べようかと思っていたのだが。

あれ以来、李登輝さんの情報に接すると、つい「とんき」のトンカツを連想して、ごくんとつばを飲み込んでしまうワタシであります(^_^;)