ヨドバシ、オープン

吉祥寺ヨドバシがオープンしたので、さっそく
午前中行ってみる。
え~と駐輪場は……と思い、交通整理の人に聞いてみると、
裏にあるという。裏といっても二つ裏で、ラブホテルのある
あたりの向かい。なんと駐輪代\400だ。
アホらしいので、タダで止められるところを探す。結局、
閉館日の図書館の駐輪場に置いていく。


ヨドバシ館内はさすがに広い。真ん中に4基の上下
エスカレータがあり、移動のしやすさ、わかりやすさは
新宿本館の比ではない。
一応なんでもあるものはあるようだ。5階には自転車売場もある。
みんながゲームやらパソコン売場を漁っているときに、
閑散とした自転車売場をチェックしている自分は、
なかなかクールではないか?と思ったり。
ところで、気になるのは、並びにあるラオックスのことだ。
もともと微妙にやる気のない店だったのに、こんな巨艦が
来たのでは戦意喪失、すでに気分は撤退、ってとこだろう。
いっそ店をつぶして全部駐輪場に変え、1台あたり\100とる。
そのほうがヨドバシに来る客も喜ぶし、いまより売上げが
上がるくらいのもんではないか?(^^;)


などと思いつつ自転車に乗り、西荻に戻ったら前輪が
パンクしていた。
ヨドバシ駐輪場の呪いであろうか?……ガクガクブルブル