「シン」シリーズ?

アマプラで配信が始まった「シン・ウルトラマン」を見る。

昔のオリジナルのテレビ版には熱中したものだが、そういう層も意識した設定や撮り方なっていて、ニンマリ。

怪獣とのバトルもしっかり用意されている。懐かしくてうれしくなった。

3分で点滅する胸のカラータイマーがないのは不満だったが、なるほどそういう設定かと納得。

シン・ゴジラ」ほどの驚きはなかったが、面白く見られる作品になっていた。

全編日本語字幕が出るのだが、それも納得。難解な科学用語が頻出するのだ。もっとも、テンポが速いので、子供だと字幕を読み取れないかも(^_^;)

 

ともあれ、本作は「シン・ゴジラ」と同じパターンで成功した作品と言えるだろう。「シン・仮面ライダー」も作られるというし、あとは月光仮面とか隠密剣士とか快傑ハリマオなんかもリメイクしてほしいなあ。

ハリウッドお得意の、商魂たくましいリブート方式だ。オジサンは見に行くぞ!(^_^;)