いまさらアイドル

tag20052006-01-15

蒼井優ちゃんって、最近ちょっと気になる。
先日「男たちの大和」を見て、カナーリ光っていたので。
もんぺとかセーラー服を着ても違和感がなく、
いかにも当時の女学生らしい、純朴な雰囲気。
そこはかとなく、大物感も漂ってマス。


映画では、事実上の主人公である特別年少兵の恋人役だが、
大和が出撃するという別れのとき、
「私も広島の軍需工場へ行くのよ」と告げる。
やがて来るべき、過酷な運命を想像して、ここでグッと来た。
そして、やはり最後には原爆で……。
仲代扮する元少年兵は、大和で出撃することによって
国を、愛する人を守ろうとしたわけだが、結局それは
かなわぬことだった。
蒼井優ちゃんの笑顔が可愛いぶん、戦後、
虚脱状態で生きてきた彼の悔恨と喪失感の大きさが
よく表れていたと思う。
公式HPもできたようだし、おじさん、ファンになっちゃおっかなw