I see!

ICレコーダー、オリンパスV-20の続き。
帰宅してパソコンに取り込んでみた。
本体をUSBでマックに直結できるので、転送はアッという間。
マック上に取り込んだ音声ファイルは、画面上で
再生・巻き戻しなど各種の操作ができる。
どんどん溜まるテープと違って、録ってきた音声は、
片っ端からマックに転送すれば無問題。
うーむ、こりゃあ便利! いい買い物シマスタ。
これでやっと、マイクロカセットを捨てられる……(^^;)


ついでに音声認識ソフトで自動的に文書化してくれれば
いうことないのだが、さすがにそれはムリみたい。
とにかく、本体が超小型でステレオ音声がキレイに録れるのと、
パソコンで管理できるという点がお手軽なので、
これからは生録に励もうかな?