三行半

山口にいる実兄はそろそろ定年なのだが、心配なのは
会社やめたとたんにカミさんから三行半突きつけられるんじゃ
ないか、ということ(^^;)。
阪神ファンというだけで、たいして趣味も好奇心もなく、
クルマの免許も持ってない。定年後の長い人生を、
どうやって過ごすんだろう?とひとごとながら気になる。
そもそも、カミさんと合う話もあまりないような……(^^;)。


もっとも、夫婦の相性というのはハタから見ても
分からんところがあるので、意外とずっと続くのかもしれない。
このへんは、ワタシにとってはうかがい知れない謎だ。
三行半突きつけられる心配ができるぶん、
羨ましいような気もする(^^;)。
おっと、それにオレも人の心配なんかしてる場合じゃ(ry