ため口

いまや話題の人・亀田のインタビュー(試合後・
ニュース23)を見たのだが、相手が年上の男性アナウンサーにも
かかわらず、横柄なため口にビックリ。
そこで不愉快にも思い出したのが、過去の仕事先での出来事。
年下の人事担当者と話していて、いきなりため口で
「そうだね」と言われたり、某学校の理事長に
インタビューしていて、いきなりオマエ呼ばわりされたり。
こんなときは、平静を装いつつ、脳内で「このガキがあ!」
「こんなとこ、モウコネーヨ!」と絶叫していたものだ。
アナウンサー氏も、さぞや脳内で彼にパンチを見舞って
いたことだろう。


しかし、相手かまわず言いたいことを言い、思い切り相手を
殴れる(?)亀田クン、さぞやストレス溜まんない
性格なんだろうなあ。ある意味うらやましい。
あの試合で、日本国民に与えたストレスのことも
考えてほしいけどネw