光陰矢の如し

●ハワイ旅行に行ってきた。
……もちろん脳内で(^^;)。
気づいたのは、ニューヨーク関係の本などと違って、
読んでいてもなんだか緊張感がなくて頭に入らないこと。
大都会とリゾートの違いであろうか。
まあ、ハワイはいいとこだというのはよく分かった。
アゴ足付きなら、ぜひ行きたいものだ。だれか招待してくれない
カナー?
それにしても、旅行本は字が小さすぎて読みにくいナーorz


●DVD「隠し味 鷹の爪」……じゃなかった、
隠し剣 鬼の爪」(山田洋次)を見る。
なかなか面白かったけど、舞台といい設定といい展開といい、
たそがれ清兵衛」とほとんど同じだなあ。
そこでハタと気がついた。
これは山田洋次の、新しいシリーズものだと。
寅さんだって、毎回ほとんど同じようなものだったし、
山田洋次的には、これでなんの問題もないわけだ。
よって、いま撮っているらしいキムタク主演の映画も、
ほとんど同じようなものだろう。
寅さんといえば、第一作のヒロイン・光本幸子
意地の悪い商家の女将役で出ているのだが、貫禄たっぷりの
オバサンになっていて、のけぞってしまった。
月日のたつのは速いデス(T_T)


●腰見張る
腰痛が出ていたのだが、土曜日に半日ほどサイクリングして、
和田サイクルで荷物運びを手伝ったら、
ほとんど治ってしまった。
適度な運動が効くということか。
自分の場合、腰痛が出るのは、運動不足で毎日ビール飲むような
生活をしている時のような気がする。
それじゃ通年じゃん……と言われればそれまでだが(^^;)。
とりあえず、自転車が腰痛にいいことは分かった。
前傾姿勢で腰に負担がかからないので。
てことは、リカンベントはソファのような後傾姿勢なので、
腰に悪いんだろうか?


これからは気を付けよう。しっかり腰を見張ることにしよう。
……って、昔そんな歌手がいたなあ(これが言いたかった)。