最近靴選びの楽しみに目覚めた。
去年買ったニューバランスは、最近はやりのジッパー付き。
ヒモできつさを調整して足にジャストフィットさせ、
脱ぎ履きはジッパーでサクッとできるといういいとこどりの製品だ。
問題は、脱ぎ履きのときにジッパーを引っ張るために
腰をかがめなければならない、ということだ。
これが年とるとけっこうめんどい(^^;)。
先日買ったメレルのジャングルモックは、その点なかなかいい。
スリッポンなので、履くときはそのまま足を突っ込めばいいだけだし、脱ぐときもサクッと脱げる。ものぐさなワタシにはピッタリだ(^^;)。
問題は、こういうものぐさスタイルの靴は、オヤジの証明と
されている風潮である。そりゃそうだけどさ……(^^;)。