コラボレート

ポメラはなかなか楽しい。なんたって液晶画面を開ければ、
すぐに起動するのが凄い。爆速という感じだ。
ネットはできない単機能ゆえに、早く何か書け、さっさと
仕事をしろ、とこちらに迫ってくる(ような気がする)。
この割り切り方は好感が持てる。


一方、私のMacは古いマシンなので、起動するのに3分くらいかかる。
あんまり遅いので、起動ボタンを押したら、とりあえずキッチンに
立ってお茶を淹れることにしているくらいだ(^^;)。
よくフリーズもするので、再起動するまでの間、本を読んだり
テレビを見たりしている。


今回ポメラ導入により、新たな選択肢を得た。Macが起動する間に、
すかさずポメラを立ち上げてタイピングの練習をするのだ。
ああ、なんと有効な時間の使い方であろうか(!?)