不可能な使命・幽霊協定(?)

大泉Tジョイの土曜日ナイトショーで
「ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を見る。
今回もあの手この手で飽きさせない作りになっているあたり、
トム君はやはり商売上手。正月映画はこうでなくちゃ、と
感心するサービスぶりに、満腹至極だった。
ただし、世界一の超高層ビル・ドバイタワーでのアクションを見て、
こりゃ豊島園にあるIMAXで見るべきだった、と激しく後悔。
あの大画面なら、スリル倍増、いや恐怖も倍増はまちがいない。
見終わった後、もう1回IMAXで見ようかな、とつい考えてしまった。


ところでTジョイの劇場、シートが新しくなっていてビックリ。
背もたれの表側に座席番号が振ってあり、正面から番号を
確認できるのだ。もちろん、座り心地はレカロ調の極上気分。
いつもあまり客がいないのに、こんなにお金をかけて
大丈夫なのか!? と心配になってしまった。
なにしろ、社長はあの「北京原人」作った人だから
なあ(←また言ってしまった……w)