超軽量鵞鳥羽根上着

毎日寒いが、ノーエアコンを通している私はエライ。
そんな私の心強い味方が、ユニクロのウルトラライトダウン
ジャケットだ。軽くてとても暖かいので、
室内着として重宝している。
そうだ、これを寝るときも着たらどうだろう? いや、
それならいっそ、これをフトンにすればいいではないか……と
すばらしいアイデアを思いついたのだが、それがいわゆる
羽毛布団だということに気がついて、ひとりで赤面した。


ちなみにウルトラライトダウンは、外出時にも欠かせない。
しかし、あまりに着ている人が多く、恥ずかしいので
インナーとして使っている。喫茶店上着を脱ぐときは、
ささっと目にも止まらぬ速さで一緒に脱ぐ。
いろいろ大変なのである……(^^;)。