ウルトラライト

ユニクロのプレミアムダウンウルトラライトジャケットを
買ってきた。ふだんは5990円なのが今週末は3990円と、
文字通り価格がウルトラダウン。
回りの人がみんな買いそうなので、つい釣られて夕方、
和田サイクル隣のユニクロへ行ってみた。路面店では
朝6時からオープンとのことで、とっくに売り切れだろうと
思ったのだが、シルバーのLサイズが一点残っていたので、
滑り込みセーフでゲット。これを買うために、朝6時から
並んだヤツもいるんだろうなあと思うと、なんだかトクした
ようでうれしい(^^;)。


しかし気になるのは、これだけ売れたわけだから、これを
着た連中が、明日からどっと街に繰り出すだろう、と
いうことだ。東京のあらゆる街角でユニバレ現象が発生し、
自分もそのなかの一人かと思うと、なんだか恥ずかしい。
それにこの製品、199gと軽いのはいいのだが、いかにも表面が
薄くて、針で突かれたらたちまちダウンが飛び出してしまいそうだ。
これでは気分もたちまちダウンになるではないか(^^;)。
ちなみにタッグを見ると、「ソフトな風合いにするために、
摩擦などで羽毛が吹き出すこともある」と断ってあるではないか。
うーむ、不安だ。


というわけで、諸事情のため、これはしばらく使わずに
しまっておくことにしよう(←意味ないじゃんw)。