エアコン

このところ、やっとエアコンを使うようになった。
といっても、東電の売上げに貢献するのは業腹なので、
夜中の数時間のみ。
風呂から上がったときに部屋が冷えていると、さすがに
耐え難いので、風呂に入る前にスィッチを
入れることにしている。半身浴でたっぷり汗をかき、
風呂から上がると、ほどよくほんわかと部屋が
暖まっている、という寸法だ。
うちのエアコンは10年前のものなので、新しいものに
替えれば省エネになるんだろうが、なにしろ使う時間が
少ないので、金額にしても大した差は出ないと思う。
おまけにリモコンでパワーセーブ設定にしてあるし、
設定温度も20度だし、風速も「静」だ。
われながら、こんなに省エネな男はいないのではないか、と
思う次第である。


というか、夜中にずっと起きてるってこと自体、
かなり電気を無駄遣いしてるわけなのだが……(^^;)