冷蔵庫

朝の散歩をしていたら、ふと冷蔵庫でも買い換えようかと
思い立って、吉祥寺ヨドバシへ。
うちの冷蔵庫はかれこれ25年くらいたっている。
新しいものに替えれば、相当な省エネになるはずだ。
で、パナソニックの168リットルというのを見つけた。
価格も35000円くらいと適当。


しかし、難問がある。部屋の片付けをしないといけない
ことだ。古いのを引き取ってもらい、新しいものを
搬入してもらうためには、うちの玄関からキッチンまでの
ルートをきれいに片づけ、通りやすくしないといけない。
ここがけっこうなカオス状態なので、片付けるのはけっこう
大変だ。考えると、かなりユーウツになってくる。
それに、いまの冷蔵庫は220リットルで、中身がけっこう
パンパンに詰まっている。どんどん料理して食材を
減らさないと……などと考えていると、新規導入など
はるか遠い見果てぬ夢のような気がしてきた。


そもそも白物家電って、あまり胸躍る買い物じゃないし。
結局、いまのをもう少し使うかな〜という日和見的結論に
いたり、むなしく家路についた。
でも、散歩としてはなかなか充実した2時間でありました(^_^;)。