ムダな買い物

愛車のMUJIにリクセンカウルの小さいカゴを付けた。
これまではショルダーバッグを肩にかけていたのだが、
荷物が増えると疲れるし、コンビニ袋をハンドルに下げると、
ハンドルさばきが不安定になる。
なんでもカゴに入れてしまえ、ということにした。


使ってみるとあまりに便利なので、なぜもっと早く
付けなかったかと悔やまれた。
そして、買い物をしているうちに、もっとでかいほうがいいと
思い始め、もうひと回り大きなカゴを買ってしまった。
大は小を兼ねる。最初からこれにすればよかった……Orz 
小さいほうのカゴは、もはや使い道もなく、部屋の隅で
ホコリを被っている。
うちはムダな買い物が多いなあ、と久々に痛感した(^_^;)