涙の効用

花粉症まっただなか。毎日、目がかゆいので憂鬱だ。
一応、市販の洗眼液を使っているのだが、あまり使い心地が
良くない。ちょっと時間がたつと、また痒くなるのだ。
そこでググってみたら、『人工涙液』タイプの、生理食塩水の
点眼薬がいい、という話があった。
人間の涙に近い成分のものらしい。
しょうがないな、それを買うか……と思ったのだが、
ちょっと待てよ、と踏みとどまった。
人工涙液タイプがいいのなら、自分で涙を流せば
いいではないか!と(^_^;)。
なにか辛いことやら悲しいことを思い出して、涙すればいいのだ。


とはいえ、そうそうカンタンに涙は出ないものだ。
そもそも、悲しいことを思い出したら、ホントに悲しくなって
しまうではないか! それはつらい。
しみじみ、芝居とはいえ、す〜っと自在に涙を流せる役者は
エライ!と思ってしまったのでありました(^_^;)。
というわけで、この案はボツ。涙くんさよなら(古っw)