で、ニーズは?

最近リニューアルオープンした、デニー吉祥寺北町店へ行ってみた。
ここは、気に入っていたセッテプレッソというカフェを終了させ、デニーズに一体化させた店。


さてどうなるかと、期待と不安半々で入ってみると、電源は各席に確保されていた。もちろん無料Wi-Fiも使える。
セッテのメリットだった点はみごとに継承されていたので、ひと安心。


しかし、入り口のドアをつぶして壁にしてしまったので、セッテと勘違いした客がおろおろ……という、笑えるような笑えないような風景も(^_^;)。


ちなみに、ドリンクバーを導入すると同時に、コップの水やお絞りは自分で取りに行く方式に変わった。これにもとまどう客続出。なんだかな〜。
ご時勢とはいえ、これじゃ、レストランとはいえないような……?


そして夕飯時になると、どどっとファミリー層が乱入してきた。子どもが多いので、まあうるさいのなんの(^_^;)。
ああここはやはりファミレスなんだ、と再認識して早々に退散。
理想の居場所を求める旅は、まだまだ続くのでありました……(?)