エンドレス

Perfumeの新発売BD、「Perfume 6th Tour 2016 『COSMIC EXPLORER』」をゲット。
京セラドームのライブ、幕張メッセのライブ、それに特典映像とてんこもりで、なんと3枚組み計390分というボリューム……全部見るのも大変だ(^_^;)


京セラと幕張ではライブの構成も画面の比率も違う。幕張はシネスコサイズ画面で、いかにも大会場にいる、という感じを味わえる。
特典映像は米国ライブとすごろくコーナー(すごろくで曲順を決める)……といった具合に、ディスクごとに内容が違うので、繰り返し見ても飽きない。
アメリカでも受けまくっているライブを見ると、あらためて日本発のすぐれたコンテンツとしてのPerfumeが誇らしくなった。
それにしても、いつも思うのだが、曲ごとにすべて振り付けの異なる複雑なダンスを、
寸分間違えず歌い踊るPerfume……不思議でたまらんです。


というわけで、3枚をとっかえひっかえリピート中。
いかん、無限ループでどうにも止まらない……(^_^;)