私が捨てたコンポ 

近々引っ越ししそうな状況なので、断捨離に励むことにした。
えいやっと思い切って処分したのは、ヤマハのAVアンプ&スピーカーだ。小型のシステムながら、ウーファとスピーカーの5.1チャンネル構成で、けっこうな低音を出してくれたものだ。
プライベート・ライアン」のクライマックス、戦車がやってくるシーンなんぞ、サラウンドのリアルな音と震動が部屋中に響き渡って、思わずビビったものだ。
しかしいまや、近所迷惑を考えるとあんな音は出せないし、出す必要も感じない。ソニーウェアラブルネックスピーカー で十分だ。


処分するに至った理由は他にもある。
そもそも、4つの小型スピーカーを部屋の隅に置く設定なので、ケーブルが異様に長いのだ。
この年になると、ついつい考えてしまう。
ケーブルに足をとられる→転倒→骨折→寝たきり→終了……などと(^_^;)


というわけで、ドナドナドナド〜ナ♫などとつぶやきながら放出。リサイクル回収に来る業者に引き取ってもらった。
振り返ってみれば、これまでにどれだけ無駄なものを買っては処分してきたことか……。思い出すだに、気が遠くなりそうだ(^_^;)。
これからはもう、余計なものは買わないぞ!と心に誓った(買えないし……w)