次世代テレビ?

目下の悩みは、テレビをどうするか?だ。

三菱の24インチモニタを10年近く使っているのだが、リモコンがダメになって、押しても反応しないことが多くなった。

それに、使う際に、モニタ、外部スピーカー、チューナーの3つのスィッチをオンにする必要があるのも面倒だ。

あれこれ勘案すると、この際、新しくテレビを買おうか?と考えるのだが……どうも気が乗らない。

買っても、たいして新しい発見や喜びがあるとも思えないのだ。

 

最近、大画面テレビがえらく安くなったので、それにするか?ともちょっと考えたのだが、いまさら大画面に魅力も感じない。

うちの場合、机の上に置くのでせいぜい32インチで十分だし、そもそも狭い部屋に大きなテレビを入れると、部屋がますます狭く感じられるので、それは避けたいのだ。

 

というわけで、昔はさんざんムダ金を使ったAV分野において、欲しいものはほとんどなくなったことを痛感した。ちょっとさびしい。

あえていうなら、メガネ型のプロジェクターが出るなら欲しい。バーチャルに100インチの大画面を体験できるものなら、大いに需要はあると思うのだが。

どこかのソニーさん、早く出して!(^_^;)

 

駄菓子菓子、そんな先の話はともかく、目の前のモニタの件だ。はてさて、どうしたものやら?