死んでるヒマはない?

ユナイテッド・シネマとしまえんで「007/ノー・タイム・トゥー・ダイ」を見る。

ダニエル・クレイグのボンドシリーズ最終作ということで、それにふさわしい終わり方だった。え、こうなるの?という疑問もあり感慨もあり……これまでの作品へのオマージュもあってしんみりしたり。

007を見て泣けるとは思わなかった……年のせい?(^_^;)

 

しかし、エンドクレジットの最後に「ジェームズ・ボンド・ウィル・リターン」と出たので、ずっこけた。まだ続けるのかよ!と。

まあ商魂たくましい映画関係者のこと、そうだろうとは思っていたが、どんな設定にするつもりだろう?

今頃、プロデューサーやらシナリオライターやらが、新しいボンドの設定を必死で考えてるんだろうな。女性にするとか黒人にするとか、あるいは東洋人にするとか……? 少年時代に遡るとか宇宙に飛び出すとかコメディに走るとか、頭をひねっているに違いない。

 

ダニエル・ボンドがひとりの女性を愛する生真面目な(?)キャラだったので、次は揺り戻しでプレイボーイに戻るのかも。

なにしろショーン・コネリーの演じたボンドを見て、男の夢だ!とあこがれたのは、中2の頃……。世界で同じ思いの男は、数十億人はいると思うなあ(^_^;)

まあ私が生きてるうちに次のボンドを見たいものだ。その意味では、まさにこっちも「ノー・タイム・トゥー・ダイ」なんであります(^_^;)