ヲタクの道?

親戚の家族とアキバへ行った。

小5の長男が鉄道模型を始めたので、アキバの専門店を回ってみようというツアーだ。

延び延びになっていたクリスマスプレゼントとして、車両なり部品なり気に入ったものを買ってあげよう……という太っ腹な企画(?)も含まれている。

 

ネットで調べておいた専門店をいくつか回り、車両や部品を物色。長男は模型のレンタルコースで車両を走らせたりして楽しんでいた。

そんでもって、何がいい?と聞いたら、島式ホーム用待避線電動ポイントセットなるもの。そこで買っても良かったのだが、調べてみると駅前のヨドバシカメラに在庫があったので、そっちへ行くことに(^_^;)。

ちなみに次男にはガチャポンを買ってあげるつもりで、ガチャポン専門店をチェックしたのだが、これもヨドバシにあるということで、結局、ヨドバシで全部済ませてしまった。

最初からヨドバシへ行っとけよ……という話なのでありました(^_^;)。

 

まあ長男にとっても、アキバデビューを果たしたわけで、面白い1日になったのではないか。

ヲタクの道も一歩から……というではないか(言わない?w)