ユーキャン?

新聞が、読まないまま溜まってしまってシッチャカメッチャカ。
過ぎし日の新聞って気の抜けたビールと同じで、いまさら
読む気にもならないし、といって読まないまま捨てるのも
もったいない。
こうなると、紙は厄介だ。ゴミのピラミッドが、どんどん
高くなっていく。いっそネットで読む方式に
しようかとも思ったりするが、それも踏み切れない……。


紙の新聞も、役立つことは間違いない。
丸めて、憎らしいヤツの顔を思い出しながら
柱を思い切り叩けばストレス解消になるし、
ゴキブリ迎撃にも役立つ。
生ゴミを捨てるのにも使えるし、自転車を室内に入れて
作業するときにも重宝する。
それに、とりあえず数ヶ月単位で契約しておけば、
洗剤を切らすこともない。


やはり、ずっしり重い、あのボリュームがいかん。
ワタシが辛うじて読む気になれるのは夕刊くらいの薄さだ。
頼むから、夕刊程度の薄さにして、
値段も月1280円くらいにしてくれんかなあ。
ねえ、朝○さん!