イギリスはこわい

ある映画を見ていたら、大勢で娼館みたいなとこへ行き、
ひとりずつ部屋へ消えていくのだが、ある男だけが残る。
「どうして?」と聞かれて、男は答える。
「オレはイギリス人だから」。
またある映画の女性、恋愛しないのか云々と聞かれて
「ワタシは血も凍るイギリス女よ」。


イギリス人は、あっち方面はそれほど萌えないのであろうか?
ケンブリッジで教えていた藤原正彦によると、雨の多い
気候が、イギリス人の性質に影響しているのであろうと。
いきおい家のなかにいることが多くなり、思索にふけるには
いいわけで、そこからシェークスピアニュートン
ケインズが生まれたということなのだが。


まあそれはともかく、イギリス女性には、確かにこっちも
あまり萌えないw
イギリス女というと、なんといってもサッチャーさん。
女優でいうと、ジュディ・デンチですか。
あのあたりを思い出すと、たしかにこっちの血も凍るようで、
ただでイギリスへ行かせてやると言われても、
尻込みしてしまう(^^;)。


なにせ某ネット情報によると、イギリスで最も魅力的な
女優?に選出されたのがケイト・ウィンスレット
いうんだから(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
せめてキーラ・ナイトレイくらいにして欲しかった。