ネット二題

クローズアップ現代によると、いまやブログ人口は
800万人を超え、日本は世界の1/3を占めるブログ大国だそうな。
個人が意見を発信できたり、経済の活性化につながるなど
メリットもあるが、視点を変えて、
これって環境的にはどうなの???
ネットやブログを維持するために、膨大な数のサーバーが
日々うなりをあげている(?)わけで、このエネルギーの総量たるや
かなり環境に悪いんじゃないでしょか?
まあ、同じことを紙でやるよりはマシだろうけど(゚o゜)\バキ
と、環境のことを環境に悪い方法で言ってるオレもナンだけど。
それにしても、自分も含めて800万もの人々が、
日々好き勝手なことを書き散らしている(?)世の中って、
すごいといえばすごい。
日記の好きな日本人ならではだなあ。


ヤフオクに、遅まきながら参戦。
エコーネスのイスを狙っているのだが、最初は1万円くらいでも、
やはり終了日間際になると、どどっと入札価格がはねあがって、
5万とか6万になってしまう。迷っているうちに、ほかの
イスがまた1000円くらいから出てくるので、
こっちにしようかと、またゼロから始まる。
つまり、いつまでたってもこれじゃ
ゲットできないわけだ(゚o゜)\バキ
どーしたらいいの?オレ
まあ、ネットオークションが楽しいのはよく分かりマスタ。