ワードハンター?

なかなか収まらない厚労相の失言騒ぎに、
某・元大臣曰く「これは言葉狩りだ」。
なかなかうまい切り返しだと感心した。
ワタシも、これからはなにかマズいこと(受けない
オヤジギャグとか)を言って追求されたら、
「それは言葉狩りだ!」「言論統制だ!」と
言い返すことにしよう(^^;)。


しかし、「子供二人以上を持ちたいという健全な考え」って、
どう考えてもそれ以外の人間は不健全と言ってるように
聞こえるがな~(^^;)。
いっそ、子供一人産んだら1000万もらえるなんて仕組みに
したらどうだろう? そうすると、それこそみんな機械みたいに
産み始めたりして(゚o゜)\バキ
あっという間に人口過剰社会になったりして(゚o゜)\バキ
金払いすぎて国家財政破綻したりして(゚o゜)\バキ
……以上、勝手な妄想でした。スミマセンm(_ _)m