セゾンカードの日

暖かいと評判の「着る毛布」という製品をチェックしに、
吉祥寺西友無印良品へ。
エスカレーターに乗って、西友のカレンダーを何気に見ると、
セゾンカードの日(5%引き)がやたら多い。数えてみたら、
10日間もあった。いつもは5日と20日くらいなのだが、
年末なので大盤振る舞い?というところか。
しかし、こんなにたくさんあるのなら、もういっそのこと、
毎日セゾンカードの日にすればいいじゃん!……と思ったのは、
ワタシだけではあるまい。
で、着る毛布は結局のところ、無印にはなかった。
なくてよかったかもしれない。だって、あんまりポカポカ暖かいと、
ダメ人間がよけいダメになるような気がするから……(^^;)