ハイビジョン

我が家にやってきた新しい液晶モニタ、もっぱらテレビとして
フル活用している。
わかってはいたが、やっぱりハイビジョンはキレイ。
世界ふれあい街歩き」など、本当にその場にいるような
気がしてしまう。イギリス・ケンブリッジ編を見ながら、
ああこれでイギリスに行かずに済んだ、としごく満足(^^;)。
しかし、女性キャスターの目元の小じわやらシミやらが、
えらくよく見えるのにも驚いた。彼女たちも大変だあ~。


となると、こんどは録画もしたいし、レンタルのブルーレイも
見たいということで、ブルーレイレコーダーが欲しくなってきた。
……おいおい、これって結局、VHSデッキ買ってせっせと録画に
励んでいた頃と同じじゃないか(^^;)。
なんだかんだいいながら、国を挙げての
デジタル放送転換&産業振興&金使え政策(?)に、
乗せられているオレ……orz