事故

このところ、周囲で交通事故に遭ったという話が続いている。
某友人はバイクで軽トラと、某知人は自転車で大型バイクに接触し、
それぞれ足を複雑骨折。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こう続くと、ふだん自分が事故に遭わないのは、単なる偶然であり
ラッキーなだけでは?――と思ってしまう。
もっとも後者は、自転車とはいえふだんからかなり飛ばす人なので、
事故が起きたらやばいだろうな、とは思っていた。
当然ながら、速度が速いほど事故の危険度は増す。


その点、私はまあ大丈夫だ。自転車でマッタリ、のんびり走る
ことにかけてはだれにも負けない。
西荻あたりを自転車で徘徊していると、ママチャリも子供車も
セールスマンも女子大生も私を追い越していくので、
なんでみんなそんなに急ぐのか?と不審に思うくらいだ。
単に遅いだけか……?(^^;)