半径1500mの日常

和田サイクルへ行ったら、常連のみなさんに、愛車・MUJI
タイヤがつるつるでパンクしそうだ、と指摘された。
「いやあ、うちのタイヤはスーパースリックなもんで」と
笑ってごまかしたが、そんなことはとっくに分かっている。
たしかにいつパンクしてもおかしくない状態ではあるが、
私はまったく意に介してない。
それというのも、日々の行動半径が自宅から1.5km以内に
おさまっているので、どこでパンクしても押して帰れるのだ(^^;)。
しかるのち、うちに用意してあるスペアタイヤを
自分で装着するだけである。なんの問題もない。
そもそも、あるモノはとことん使いきらないと、
もったいないではないか。


……といいつつ、じつはタイヤ交換の作業が面倒なので、
なるべく先送りしたいだけなのだが(^^;)