別れましょう

ちょいと衝動買いのリサーチのため、東久留米へ。
愛車MUJIで、青梅街道をひたすら直進する。車道の左端を
走るのだが、 田無から先は道が狭くなっており、
脇をクルマにびゅんびゅん追い抜かれる。
これはカナーリ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とはいうものの、クルマのほうの気持ちもよく分かる。
車道の端っこをちょこまか走る自転車の存在は、さぞや迷惑だろう。
だから早く自転車レーン作れよ、警視庁。いや警視庁さま。
作ってくれたら、神様仏様警察様……と崇拝しちゃうぞ(^^;)。
私はウソは申しませんとも。


で、東久留米の島忠ホームセンター、ハードオフPCデポなどを
はしごしてリサーチ終了。帰りのコースは、花小金井駅
脇から入る多摩湖サイクリング道路。
専用道なので行き交うのは歩行者と自転車のみ、往路とは
月とスッポンの快適さだ。
結論。やっぱり自転車とクルマは、お互いのために
別れたほうがいいよな(←どっかの広告コピーw)