ひと安心

懸案のH歯科、電話しても留守電ばかりで不安になっていたのだが、
きょうやっと連絡がついた。
で、さっそくお昼頃行って、治療してもらった。先生は相変わらず
ソフトな対応だった。
ちなみに、受付嬢はまた別な人になっていた。ここで私は、
いったい何人の受付嬢に会ったことだろう? 10人はくだらないと思う。
おかげで、H先生の好みが分かったような気がする(分かってどうするw)。
「ここんとこ連絡がつかなかったんですが……?」と訊くと、
「午後休みだった日があって云々」との答え。ふーむ……なにが
あったのだろう? それ以上は、こわくて訊けなかった(^^;)。


ともあれ、H先生に無事治療してもらえて、よかったよかった。
さんざん稼いだからもう隠居したのか?とか、ひょっとして病気で休院して
いるのか?とか、あるいは女性スタッフにセクハラして辞められたのか?とか、
いろいろあらぬ想像をして思い悩んだ数日間であった。
次回訪れたとき、どんな受付嬢がいるか楽しみだ(?)。