レガシー

Tジョイ大泉で「ボーン・レガシー」を見る。
どうもイマイチ今仁哲夫だった。理由を考えると、ボーンシリーズ
3部作にあった、頭脳戦の部分がまるでないこと。主人公が、
敵の思惑や罠の裏をかいて鮮やかに出し抜く、というのが
快感だったわけだが、今回はそういう展開が欠落しているのだ。
そのためか、伏線として、主人公はさほどIQが高くない、という
設定も示される。
まあ確かに、ハーバードを出ているマット・デイモンは、
頭良さそうに見えるもんな(^^;)。これは前シリーズとの差別化の
ためかも知れないが、それにしては、今回の主人公、
ジェレミー・レナーの持ち味も出ていない。この先どうするんだろう?と、
シリーズの行く先を心配してしまった。


結局分かったのは、前シリーズのキャラやら設定やらのレガシー(遺産)を
活用して、またひと儲けしようというプロデューサーの
思惑だけでありました(^^;)。