フィギュア

一度こけただけで、無情にもメダルが
遠のいていく……浅田真央の演技を見ていて、
フィギュアの難しさを実感した。
フリーの演技が素晴らしかっただけに残念だ。
キム・ヨナが銀に終わったので、韓国では大騒ぎで
文句を言っているようだが、再見したら、やはり
結果は妥当だと思った。
ソトニコワの方がはつらつとしているし、のびのびと
演技している。動きがダイナミックで、全体に
惹きつける魅力があって、見ていて楽しいのだ。
表情も演技も派手な印象にとぼしいヨナが損を
したのは、仕方のないところだろう。
こういう印象批評で結果の左右される競技では、
やはり西洋人がトクだなあ……と思ったので
ありました。
しかし、いまだに氷上でクルクル回転することに
なんの意味があるのか、人生においてなんの役に
立つのか、さっぱりわからないのだが……(^_^;)。


ワタシもスケートはやったことがあるが、
ころんだ記憶はない。
たぶん、手すりにしがみついていたせいだろうw
ギャグでも、まずはすべらないように
気をつけている……?(^_^;)