ウイルスの季節?のなかで

土日の西荻はけっこうな人出で、ちょっとビックリ。

緊急事態発令の前とそんなに変わらない感じだ。人混みに向かって、いいのかこれで!と言いたくなるが、オレもその一人だった(^_^;)

 

もっとも、人はたくさんいても、入れる店がないというのが本当のところだ。みんな、フラフラ回遊して買い物をしているだけなのか?

定食屋とかレストランは閉店か営業時間の短縮をしているところが多い。テイクアウトに切り替えた店も目立つ。

北口の某書店など、入り口で入店制限の掲示を出していた。ある程度混んでくると、ストップをかけるらしい。

ツタヤでは、並ぶ人のために、レジの前の床に2メートルごとに目印が付けてあった。もっとも、間隔が空きすぎていて、列には見えないような気も……?(^_^;)

日本人のやることは細かいなあ。

そういえばナイジェリアあたりでは、外出禁止令に違反したとかで、18人が警官に射殺されたとか。本末転倒、なんという荒っぽさ……日本に生まれて良かった(^_^;)

 

ラグビーWCのリポビタンDのCMが、再び流れている。B’zの歌で元気づけられるのはいいが、気になったのは「ゴールはここじゃない」というサビだ。

今となっては、「こんなウイルスで死んでたまるか!」というふうに聞こえる。

いや、そんなふうに解釈してしまうのは、自分が致死率が高いとされる高齢者のせいか?(^_^;)

 

映画もどんどん公開が延期されている。

楽しみだった007も「トップガン2」も延期になり、いつ見られることやら。

そういえば、この騒ぎが収まったら、ブルース・ウィリスとかジェニファー・ビールスは仕事が減るのかな?などと考えてしまった。余計なお世話ですね、スンマセン(^_^;)