ついにデビュー!

いまさらだが、ついにメルカリデビューした。

というのも、液晶モニタのリモコンが不調で、どうしたものかと考えていたゆえ。モニタそのものを捨てて、新しいテレビを買っても良かったのだが、画質には満足しているし、まあ使えるならとことん使い倒そうと思い直したのだ。

そこで、メルカリで探していたら、ついに売りに出されたばかりのものを発見した次第。

 

で、メルカリに登録し、購入決定。

支払いは近くのコンビニで、あっという間に終了した。今回の件でわかったのだが、売り手と買い手は直接コンタクトせず、メルカリが間に入るので、トラブルもないらしい。なるほど、みんな利用するわけだ。

 

そういえば、思い出した。

ネットもパソコン通信の時代。富士通ワープロ・オアシスをニフティサーブで売りに出したら、食いついてきた人がいて、新宿京王プラザホテルで受け渡しすることになった。

で、ロビーで会って名刺をもらったら、なんと富士通の人だった。

「うちは社内でも安くならないんですよ」と言うので笑ってしまった。別れ際には、

「これからもよろしく」と言われてしまった(^_^;)

 

こうなると、私もなにか売りたくなってくる。

とりあえず思いつくのは、「トップガン」前作を見た頃買った、F14トムキャットとか、拳銃のプラモぐらいか。全然使ってない携帯ワープロポメラも売れそうだ。そういえば、小型ワープロ「オアシスポケット2」もどこかにあるはずだが、まあこれはムリだろうな、よほど酔狂なコレクターでもない限り(^_^;)

というわけで、早くも取らぬ狸の皮算用。新たな楽しみ?を見出したのでありました。