うっちゃり。

毎年大晦日には、どうやって紅白をうっちゃるのか?という問題が生じる。

大掛かりな馬鹿騒ぎとしか思えない紅白はまったく見る気が起きないので、ここ数年、本を読んだりビデオを見たりしているが、今年はいい方法を発見した。

 

アマプラで映画を見る、YouTube番組をはしごする、本を読みながらAmazonMUSICを聴く……などだ。つまり、ネット関連のコンテンツばかりで、既成のテレビ番組はまったくかすりもしない。世の中変わったなあ……。

 

というわけで、紅白の時間帯にはアマプラの映画「セッション」を堪能し、たまたま見つけたYouTubeの番組で、やすし・きよしの漫才に笑い(いま見ても面白い!)、「あさ8」年越しスペシャルで、有本香と百田尚樹の漫才?を満喫した。

そのあとテレビで見た朝生が、なんとも古く感じてしまったのが面白い。

 

というわけで、じつに快適な大晦日を過ごすことができたのでありました(^_^;)