イチローが観客の前で英語を喋ってる!

という、たぶん初めての状況をニュースで見ました。
去年のシーズン最多安打の表彰があり、そのスピーチとのこと。
うーむ、ちゃんと喋ってますね。けっこううまいような。


野球は別に好きじゃないけど、なぜかイチローは好きです。
それまでの野球選手とちがって、全然おっさんくさくないところが新鮮だったし、
試合開始早々盛り上げるイチローの一番は、
いきなり巻頭から見せ場を持ってくる最近のハリウッド映画みたいだと思いました。
ヒットで出て二盗、三盗し、後続のヒットか犠牲フライで
さっさと本塁に戻ってくるイチロー
あっという間にホームに帰ってくるので、
ワタシは密かに「愛妻家」と名付けていたくらいです。


そして、長嶋と同じB型という点。
A型のワタシから見ると、B型は不可解、超絶、宇宙人てくらいな存在。
いろんな意味でとてもかなわんし分からない、永遠のナゾです。
今シーズンも、とんでもない記録やプレーを見せてくれるんでしょうね。期待しまくりです。
でも、この日は英語のスピーチに力を入れすぎたのか、試合は4打席無安打でしたけどw