話題の?下高井戸へ

行ってきた。アド街でとりあげられたので、どんなもんかと。
ブロンプトンでせっせと神田川沿いに走るとすぐ。
甲州街道渡ると、おおなんか下町のいい感じ。
昔風の市場があったりして。
鯛焼きの『たつみや』を発見したが、すでに閉まっていた。
となりの居酒屋も同じ経営で、さらに同じ店が北口にもあった。
躍進を続ける『たつみや』グループってとこですか。
もう一件、下高井戸シネマを探してうろうろ。
なんか分かりにくいと思ったら、ここは世田谷線
ターミナルでもあって、踏切が2つあるんだね~。
しかしちょこちょこっと回れるこぢんまりした街で、
西荻と同じようなテイストもあり、暮らしやすそう。
次回は、『たつみや』の鯛焼きにリベンジだあ~。