プチ発見

●100円ショップって、折込チラシなどの広告代がかからない
ことに気がついた。
だって、いつも特売みたいなもんだからw


●ある悩みは、さらに新しい悩みによって相殺されることに
気がついた。
プロレスで、必殺技を受けて失神寸前になったのに、
試合を長引かせるために相手がさらにかけた技によって
目が覚める(?)のと似ているような気がする。似てないか。


●自分の人を見る目は、意外に正しいことに気がついた。
ある人と話していて、共通の知り合いが「ヘンなヤツ」だと
いう結論に。じつはワタシも長いことそう思っていたのだが、
あまり自信がなかったのである。
これからワタシが「ヘンなヤツだ」という人は、ホントに
ヘンなヤツですので、よろしくw


●宝くじは、人々の鬱屈を晴らすガス抜きになっている
ことに気がついた。
「まあ、いま金はないけど、年末ジャンボが当たる予定だから」
と言っておけば、とりあえずその場は軽く盛り上がる。
たしかに当たる可能性はあるわけだから。
これに近いものに、「まあ、ボクはそのうち大ベストセラー
出しますから」というのもある。
ワタシはこの2つを使いわけてマスw