小ネタ連発

東野圭吾直木賞とったんで、杉並区の図書館に
『容疑者Xの献身』をリクエストしようと思ってる人!
あきらめなさい。
ちょっと前、ワタシがリクエストしたときでさえ、
300人待ちだったぞw


●献身といえば区民献身……じゃなかった健診の
結果を、某病院に聞きに行った。
長年の不摂生がたたって、いろいろ赤信号が灯っているのかと、
不安がいっぱい。
が、予想外にほとんどの項目がOKだったので、ひと安心。
尿酸値がちょっと高めなだけ。そりゃそうだ、痛風だもんな。
別に痛みも出ないので、死ぬまで適当におつきあい
するしかないわさ。
さて、安心したところで、派手に祝杯をあげよっかなw


●アネハ号のリアディレーラー調整に挑戦。
ディレーラーくらい自分で調整できなきゃ……と思いつつ
きょうまで人様任せにしていたが、一念発起。
メンテナンスの本を参考にしつつ、ああでもないこうでもないと
試行錯誤。なんかパズル解いてる気分。
で、時間はかかったが、なんとかできた。
カチャカチャカチャとスムーズな変速。気分がいい。
偶然かもしれんが、うれしい!!!(^^;)
もう一回やれと言われると、あまり自信がないが……w
しかし、ささやかながら成長するって、いい気分。