カラオケ

きのうは珍しく五反田で飲み&カラオケ。
仕事先での打ち合わせからの流れで、ついつい
終電のなくなる時間までおつきあい。
タクシーはお金かかりすぎるので、駅近くの
デニーズで時間つぶして始発を待った。
まあたまにはこういうのもいいかと。


ちなみにカラオケのほうは、メンバーで最高点の
969点をゲット。歌は『赤いハンカチ』だった。
最近のカラオケは、PDAみたいな通信端末で曲を選び、
転送入力するというのを知った。便利だにゃあ。
仕事の評価はともかく、カラオケの評価はカナーリ
上がった模様w


■ネックウォーマーがネックに
過日、善福寺の某レストランでランチを食べ、
さて退散しようとネックウォーマーをごそごそ被ったら、
店の主人夫妻が一瞬ギョッとするのが分かった。
「食べるだけ食べて、これから強盗かい?」と、その目が
一瞬語っていた……『パルプ・フィクション』じゃあるまいしw
まあそこは初見参だったので、
そう思われても仕方がないかと納得(^^;)。


そこで、誤解を避けるためとめんどくさいのといろいろ
あって、最近は店に入ってもネックウォーマーを脱がない
ようにしていた。
首がなんかよけい太く見えるような気がするが、いっさい
気にしない。どうせ知ってる人いないし。
で、きょう西荻の某店でランチしていたら、意外な
知り合いに遭遇!「風邪ですか?」と言われてしまった。
話せば長いことながら……と説明するのもなんだし、
「花粉症です」と、訳の分からない答えを返したが、
その知人がダンディで知られるマンガ家なだけに、
なんともまあカッコわるかったなあ_| ̄|○