不可能使命第三部

トム・クルーズのナルシスティックプロモーションビデオ、
M:i:III』を見る。
妻を救出するために戦う……という設定だが、
こんなふうにしちゃうと、続編はあるんだろうか。
ひとごとながら心配だぞ。
だいたい、スパイが愛のために行動しちゃいけません。
商売うまいなあと思うのは、巨大市場・中国をにらんで、
大がかりな上海ロケをしていることだ。
なぜ上海へ行くのか、ちっとも分からんかったがw
全体に、動きすぎるカメラと寄り気味のショットが多いのは
疲れるからかんべんだなあ。
観客の眠気を防ぐためか?


相変わらずトム君はトム君であって、それ以上でも以下でも
なかった。これはある意味ほめ言葉。
まあ、脳内旅行が目下の趣味のワタシとしては、バチカン市国やら
上海の高層ビルやらいろいろ見られて満足デシタ。