充電しなくていい充電池?

驚くべきことが判明した。
去年11月半ばに買ったサンヨーのリチウム充電池エネループ
持ちがすごくいいのだ。
単三・2本は、買ってすぐ自転車用LEDライトに入れたのだが、
まだ十分発光している。ちなみに点滅モード。
一度も充電することなく、3ヶ月も使えるとはビックリだ。
アルカリ乾電池なら、とっくに終了しているはず。
ちなみにワタシは自転車でほぼ毎日走っているし、冬はすぐ
暗くなるので、ライトはかなり使用している。
いったいいつまで持つのか、なんだか楽しみになってきた。


あまりいい話題のないサンヨーにおいて、これってかなりの
ヒット商品ではあるまいか。
問題は、長持ちするうえに1000回充電できるということで、
なかなか買い換え需要は進まないだろう。
それにしても1000回って……ワタシのほうが絶対先に
アボーンするな(^^;)。
いやほんと、それくらい最近感心した製品でありました。