あれやこれや

●仕事していて、「渾然一体」と書こうとしたら、
「婚前一体」と変換されてしまった。
うーむ、なかなか味わいのある言葉だ(^^;)。
仕事のやる気が、へなへなと萎えたがw


MUJIのBBでも交換しようかと、和田サイクルで作業。
クランクに始まり、慣れない工具を使ってやっとこさ
BBをはずす。
見ると意外なことにシマノ製らしいシールが貼ってあり、
軸もスムーズに回る。安いシマノ製BBに交換する予定だったが
「これじゃ別に変わらないよ」と和田さんに言われてしまい、
終了。でもBBの脱着の勉強になりマスタ。
これからは、ワタシのことをBB・キングと呼んで……(ry


ヤフオクでのエコーネス探し、相変わらず決まらない。
終了ぎりぎりになると、こんな値段で中古は買えねえよなと
思ってしまう。
先日、出品しているリサイクルショップが近所だったので、
現物を見に行った。で、そのついでに、ふだん店頭では
いくらで売ってるのかと聞いたら、「4万円くらい」とのこと。
その後、ヤフオクに出ていたエコーネスは、結局4万近くで
終了した。
やっぱり、店側でわざと値を吊り上げているんだろうか?
などと憶測して、バカらしくなってきた。
かといって、新品を買うほどの財力もないが……orz