ある人と

ある人と話していて、「リチャード・ウィドマークは生きてるのか?」と
いう話題になった。「刑事マディガン」などに出ていた、
アクの強い顔の俳優である。
ワタシは死んだ説を唱えたが、あとでまだご存命と知らされてビックリ(^^;)
ちなみにいささか不謹慎ではあるが、ファミレスなどでのヒマつぶしに、
「あの人は生きてるかクイズ」というのはけっこう盛り上がる。
欠点は、正解の分からないことがままあるということ。


ある人と話していて、自転車を盗んだヤツはもっと重罪にしろ、という
話になった。最近も、知人がカナーリ高い自転車を盗まれたばかり。
自転車に限らず、バイクを盗まれたり車を傷つけられたことがある
ワタシとしては、大いに頷けるところだ。あの腹立ちやトラウマを考えると、
現行犯なら即死刑!といいたい人も多いことだろう。
ホント、盗難の多さはなんとかならんかねえ……orz


ある人のお薦めで、シャーロット・チャーチを聴いてみた。
天才少女といわれた、イギリスのソプラノ歌手。
3枚ほど聴いてみたが、うーむ確かに澄んだきれいな歌声。
しかし、なんとなく中学校の音楽の時間に、
クラスで一番歌がうまい子の独唱を聴かされているような気になった。
生活感やら女性としてのふくよかさが感じられないからだろう。
サラ・ブライトマンと持ち歌がけっこうダブっているので、
itunesでランダムに聴いていると、時々どっちがどっちか分からなくなる(^^;)